Tag Archives: お金を借りる

私なら絶対に消費者金融からお金を借ります

私は消費者金融からお金を借りた経験があります。

その時になぜ家族や親類からお金を借りなかったか、それは私が家族と疎遠だからという理由が一番ですが、それだけではありません。

「友人からお金を借りる時には友人と縁を切るくらいの覚悟で貸し借りをしろ」という言葉を聞いた事があります。
それが誰かの格言なのかは不明ですが、これは家族にも当てはまると私は思っています。

一番頼りになるものが家族かもしれませんが、疎遠とはいえ一番大切にするべきものも家族だと、私は思っています。
ですので数十万円の貸し借りならば、家族と変な軋轢を生むくらいならば私は消費者金融からお金を借ります。

それから消費者金融から何度もお金を借りても、返済さえすれば何も問題は起こりません。そこが消費者金融の一番いい点だと思います。

これが家族、知り合い全ての人に言えますが、個人からお金を借りてしまうとその人に対して貸しが出来てしまいます。

家族からお金を借りる事で、もしかしたら利子がいらないと言われるかもしれません。ですがその代わりに一生、その人に貸しを作ることになります。

もしかしたら「あの時お金を貸したんだから」と言われるかもしれません。大切な人達と私はそういったやり取りをして、人間関係を壊したくないので、消費者金融からお金を借ります。

それに消費者金融ならば毎月決まった額を返済出来ますが、家族からお金を借りた場合、きちんと決めない限りいつ返してもいいと言われると思います。

いつ返してもいい、それは急に返してほしいと言われる可能性もあるということです。

色々な企業やプロの人達がいるように、消費者金融はお金の貸し借りのプロなのです。
本当に必要なお金ならば、消費者金融から借りるべきだと私は思います。