目標が決まると人はお金がほしいと思う

何か目標が定まったときにお金がほしいと思うようになるように感じます。
例えば「○○がしたい」そのためには○○が必要で、それを買うにはお金が必要だ、といった具合に。
私の場合は特に形から入るタイプなので、「仕事ができるようになりたい」そのためにはスキルが必要、
そのためにはスクールに行きたいので通うためのお金が必要となりました。
そのためのお金を捻出するためであればどんなつらいことにも耐えられ、モチベーションが上がります。
またこの世の中はうまくできているもので、何かをやろうと思うと必然的にお金がかかるようになっています。
逆を言うと、人がやりたいと思うことはすべてビジネスになるということです。

お金を調達する方法は地道に働く以外にないと考えております。
そのお金を稼ぐ過程も「目標」としていることへのステップになっていると思います。
自分で汗水たらして稼いだお金で通うスクール、買った服というのは大切さが全く違いますからね。